谷亮子議員が「女が嫌いな女ランキング」1位に突如浮上! 去年は圏外 [その他]

「女が嫌いな女ランキング」2010年度版が、週刊文春の11月11日発売号に掲載された。この企画は毎年行っているもので昨年の1位は沢尻エリカだった。そんな「女が嫌いな女ランキング」の今年の1位は民主党議員、元柔道選手の谷亮子(35)議員だ。同氏は昨年圏外で今年になり突如30位圏内に浮上、それどころか2位の沢尻エリカを抑え1位になってしまった。

全30位のランキングは下記に掲載。またこのランキングに対してネットでは次のように書かれている。

・なんで三宅が入ってないんだよ
・勝間はランク入りしないの?
・藤原紀香はランクインするほどの決定打が無い。
・女が嫌いなっていうか普通に嫌われ者じゃない?
・誰かこの結果に対する本人のコメント取ってこいよ。

小沢一郎を援護したことが徒(あだ)になったのか女性に嫌われる原因になったようで、「田村でも金、谷でも金、母でも金、政治では金」または「民主でも金」と揶揄(やゆ)されたりと決して歓迎ムードではない谷亮子議員。もちろん原因はそれだけではないだろうが、圏外から1位に突如ランクインとは凄いものだ。

1位 谷亮子  1296 (圏外)
2位 沢尻エリカ  940 (1位)
3位 和田アキ子  287 (2位)
4位 久本雅美  217 (3位)
5位 蓮舫  208 (圏外)
6位 倖田來未  162 (6位)
7位 細木数子  151 (5位)
8位 磯野貴理  132 (29位)
9位 道重さゆみ  127 (10位)
10位 藤原紀香  124 (8位)
11位 片山さつき  109 (圏外)
12位 神田うの  108 (13位)
13位 辻希美  89 (11位)
14位 泉ピン子  74 (8位)
15位 小林麻耶  61 (圏外)
16位 ベッキー  60 (16位)
16位 西川史子  60 (7位)
16位 浜崎あゆみ  60 (29位)
16位 野村沙知代  60 (21位)
20位 小林麻央  61 (圏外)
21位 山本モナ  57 (15位)
22位 田嶋陽子  57 (17位)
23位 あびる優  55 (圏外)
23位 松田聖子  55 (圏外)
25位 田中真紀子  53 (17位)
26位 三原じゅん子  51 (圏外)
26位 相武紗季  51 (17位)
28位 工藤静香  46 (17位)
29位 広末涼子  45 (23位)
30位 misono  44 (24位)

※ランキングは週刊文春調べ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Wiiで超簡単ショッピング! 「Wiiの間ショッピング」 [その他]

 11月1日より、Wiiの動画配信サービス「Wiiの間」がアップデートされました。目玉はなんと言っても、通販カタログの「ベルメゾン」でおなじみ千趣会との共同で新たにオープンした「Wiiの間ショッピング」。オープン時点で1万点以上の商品をそろえ、食品やファッション、家具など様々な商品を居ながらにして購入できるという、Wiiのネット通販サービスです。

 これまでにもピザや寿司などの宅配を注文できる「出前チャンネル」のようなサービスはありましたが、本格的な物販サービスは初。ということで、実際使ってみたらどんな感じなのか!

 画像を撮影したり、IDを登録したりといった手間がありましたが、「よし、お米を買おう!」と決めてから実際に注文するまでにかかった時間は20分ぐらい。ID登録済みで、普通に商品を選んで購入するだけなら、10分ほどで済むと予想。さすがにAmazonなどのPC用ショッピングサイトに比べれば劣りますが、テレビ+リモコンで操作できるネット通販サービスとしては、使い勝手は悪くないと思います。

 課題としては現状、取り扱い商品のラインアップがちょっとベルメゾンに依存しすぎな点でしょうか。このあたりは今後提携先を増やしていくそうなので、さらなる充実に期待したいところ。ファッションはやはり実際に試着してから買いたいし、辛子明太子1kgなんて食べられないし……といった感じで、個人的には今のところあまりグッとくる商品がありませんでした。

 一方で、気になる動画をクリックすれば、そのまま商品ページにジャンプできるのはユニークだと感じました。動画自体もテレビショッピングのようなノリで楽しく、全体としてはネット通販とテレビショッピングのいいとこどりといった印象。成功するかどうかは未知数ですが、今後の参入ショップ次第では非常に利便性の高いものになるかもしれません。


TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法 [その他]

1日20分の勉強で英語がグングン身につく、英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

「そんなの嘘だ!!」

「そんな簡単に英語を覚えられるはずがない!」

もし、そう思ったならこちらを今すぐご覧ください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=137090&iid=1311

もう難しい英語の文法を覚える必要はありません。
英会話スクールに通う必要もありません。

なぜなら・・・ある秘密を知るだけで、英語は話せるようになるからです。

4年間で9ヶ国語をマスターした多言語翻訳者が英語を最短で覚える英語勉強法を公開!

「え?どんな勉強法なの?」
「本当に短期間で英語を話せるようになるの?」

そう疑問を持たれることでしょう。

正直に告白します。

英語は1日30分程度の勉強ですぐに話せるようになります。

そして、ややこしい文法を覚える必要は一切ありません!

その理由はこちら↓↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=137090&iid=1311

いきなり、「1日30分で十分」「英語はすぐ話せるようになる」
と言われても信じられないかもしれません。

それもそのはず。英語を勉強するほとんどの人が単語や文法を覚えるしかないと思っています。

でもね・・・これは私自信もそうでしたし、多くの人に英語を教えてきたからこそ言えることですが、教科書通りに単語や文法を覚えたところで、ほとんどすべての人が、

■すぐに忘れてしまい言葉が何もでてこない
■ちゃんと話しているつもりでも全く伝わらない
■いざ外国人と話そうとすると頭が真っ白になってしまう

このような悩みにぶつかってしまうんです。

だから、あえて言います。

もう面倒な文法を覚えようとするのはやめてください。
無理に単語を覚えようとするのもやめてください。

そんな無駄なことをしなくても、英語は話せるようになります。

もしあなたも英語が覚えられず悩んでいるのなら

今すぐこちらをご覧ください

http://www.infotop.jp/click.php?aid=137090&iid=1311

この英語勉強法を試していただければ、「今までの苦労はなんだったんだ・・・・」と思うことでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

口臭予防必見!口臭の原因の約6割は、舌の汚れ“舌苔(ぜったい)” [その他]

 プライベートだけでなく、初対面の相手にわずかな時間で好印象を与えなければならないビジネスシーンにおいても、エチケット、特に口臭のケアは大切な要素の一つ。ドラッグストアやコンビニエンスストアをのぞくと、口臭ケアを目的とした多数のエチケット商品を目にすることができるが、そういった商品の中にはマウスウォッシュを行ううがい薬のような薬用品のほか、“食べること”でケアを行う食品も多い。

 そういったエチケット関連食品の市場規模は、どの程度の大きさでどのように推移しているのか。富士経済が作成した報告書「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」によると、2001年の市場規模が約176億円、2005年が約260億円、2009年が335億円(見込み)と、少しずつではあるが拡大傾向が見られる。口臭ケアに対する人々の意識が徐々に高まってきている、と言えるのではないだろうか。

 そんな中、「ウォータリングキスミント」や「BREO」といったエチケット関連食品を自社でも販売している食品大手の江崎グリコ <2206> は、20~50代の男女を対象に行った口臭ケアに関する独自調査にて以下のような調査結果を得た。それによると、自分の口臭を気にしている人は全体の90%以上に上り、中でも特に“モーニング・ブレス”と呼ばれる起床時の口臭を気にしている人が多い(全体の73.7%)という。さらに、「自分の口臭の原因が何だと考えているか」という質問に対する回答には、最も多かったものから順に「歯垢(14.3%)」、「歯周病・歯肉炎(13.8%)」、「ニオイの強い食べ物(12.8%)」が並ぶ。

 そういった中で同社が目をつけたのは、舌に付着する汚れ「舌苔(ぜったい)」だ。舌苔とは、食事をした際の食べかすや口内ではがれ落ちた細胞が舌の上に堆積したもので、口臭の原因の60%を占めるとも言われている。舌苔は唾液の分泌が少なくなる睡眠時に最も堆積しやすいため、それが理由で起床時に口臭が強くなるという。

 しかし、先述の「自分の口臭の原因が何だと考えているか」という質問に対し、「舌の汚れ」と答えた人はわずか9.4%(全体の5番目)。さらに、「舌の汚れに対する対処の頻度は」という質問には、57.9%が「特に何も対処をしていない」と答え、「毎日」から「月に一回未満」までを含む「対処を行っている」と答えた人の中でも、適切な方法で舌の汚れに対処している人は10%程度にとどまった。この調査結果では、舌の汚れに対する人々の意識が低いことがうかがえる。

 舌の汚れに対するケアの方法としては、ドラッグストアなどで販売されている専用のブラシで直接汚れを落とすことや、舌や口中ケアのためのタブレットで汚れを取ることなどのほか、食事の際によくかんで食べることなども挙げられる。特に、キウイフルーツやパイナップルは舌苔の主成分であるたんぱく質を溶かす酵素を多く含んでいるため、舌苔に対して大きな効果を発揮するそうだ。

 そういった調査結果を踏まえて考えてみると、最も舌苔が堆積している朝に専用のブラシや「BREO」のようなタブレットで舌ケアを行い、日中は手軽なガムやキャンディ、フィルムによって口内にマスキングを行うなど、“口臭ケア”とひとまとめにせず、時間や目的に応じて使い分けをしてみるのも良さそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

売り上げの70%が懐に!楽しみながら撮った写真で副業できるストックフォトのコツ [その他]

簡単お小遣い稼ぎ

デジタルカメラの進化により、カメラ女子と呼ばれる女性愛好者が激増するなど、性別年齢を越え、手軽に本格的な写真が撮れるようになった。特に高画素、高感度、高品質な画像エンジンといった最新技術を搭載したカメラを駆使して、プロ顔負けの作品を創出するアマチュア写真家も増えている。

しかし、アマチュアだからといって、「撮って終わり」では物足りないという人もいるだろう。撮った作品は、写真共有サイトや自分のブログにアップしていることが多い筈だが、せっかくなら、単に見せるだけではなく、より多くの人に写真を使ってもらい、副収入にしてみてはいかがだろうか。

一石二鳥どころか、写真を撮る人から見る人まで、すべての人がハッピーになれる――、そんなサービスが、業界最大手のアマナイメージズが運営する写真・イラスト素材のマーケットプレイスTAGSTOCKだ。

■アマでも自分の写真が売れる時代がキタ
ストックフォトとは、広告や書籍・雑誌などで使われている有償の画像素材である。ネットでは、ブログやSNSなど、いたるところで使われているが、使うためには作者や企業の著作権を守って利用しなければならない。
特に商用ともなれば、無許可で他人の画像を利用するなどということは、絶対にしてはいけない犯罪行為でもある。そこで、TV-CMやネット広告などでは有償の写真素材であるストックフォトを購入して使っているというわけだ。

広告などで使われる写真素材は多種多様、イメージにピッタリマッチする写真はなかなか見つからないものだ。これまでのストックフォトといえば主にプロカメラマンが提供してきた。しかし、ネット広告が急増している今、それだけで足りているわけではない。そこで、アマチュアカメラマンが撮影した多様な写真がストックフォトとして販売できる時代がやってきたのだ。

写真好きの人にとって、これほど趣味と実益をかねた副業はないだろう。

■売れる写真のコツを知っておこう
さて、せっかくストックフォトとして販売するのだから、やっぱり売れた方がいい。それにサイトに写真を登録したらといって、何でもかんでも売れるわけではない。実際に広告などで使われるわけだから、写真を購入する(使う)側の傾向と対策というものが当然ある。それを知っておけば、自分の写真が売れるチャンスも大きくなるのだ。
TAGSTOCKはストックフォト業界の老舗、アマナイメージズが運営しているので、「売れる写真のコツ」もしっかり伝授。その一部を、ここで公開しよう。

人気の被写体を知っておこう
・人物:定番といえるのがこれだ。特に子供・ファミリー・若い女性などは需要が高い。
 ストックフォトで人物写真を販売する際はモデルリリースと呼ばれる肖像権使用同意書が必須だが、TAGSTOCKなら専用フォーマットが用意されているので、サインをもらうだけでOK!

・小物やインテリア:手軽に参加し易く、バリエーションも多い。
・風景:撮りためた作品を活用できる。
・来年の干支うさぎ:ここはポイント!来年の干支であるうさぎの画像が需要が増えるため、売上げになりやすい。

売れやすい写真のコツとは?
・コピースペース:利用するときにコピーが入る余裕をもたせた写真は使い易いので人気がある。
・明るいイメージ:広告や宣伝で使われるので、明るいイメージやカラーの写真が好まれる。独自の世界観のある写真もOKだが、購入者を選ぶ傾向が強い。

■気になるギャラは業界トップクラス
TAGSTOCKの魅力は、使い勝手の良いシステムや機能にもあるが、業界でもトップクラスの70%のクリエイターコミッション(ギャラ)だ。
写真の価格は、サイズにより500円から5,000円までの5種類で、なんと売り上げの70%がギャラとしてもらえるのだ。つまり、5,000円の最大画像XL(長辺5,000pixel)が売れた場合、3,499円が手に入るとことになる。

また、写真は長辺5,000pixel以上の大きな画像を1枚登録すれば、他のサイズの画像は自動変換してくれるので、5種類の写真を用意するといった面倒な手間は不要なのもうれしいところだ。

■無料で利用できるノーリスクなTAGSTOCK
TAGSTOCKは、無料のメンバー登録をするだけで誰でも写真の販売と、写真の購入ができる。登録は、メンバー登録画面で登録、確認画面で仮登録、仮登録メールから本登録画面にアクセスして完了と、わずか3ステップだ。

写真を販売するには、メンバー登録後、エントリー専用ページから5枚の作品をアップして「クリエイター審査」に挑戦。審査を通過すれば「TAGSTOCKクリエイター」として正式登録され、作品をどんどん登録することができる。もし審査に通過できなくても大丈夫、TAGSTOCKは別の作品で何度でも応募可能だ。

好きな写真撮影で撮りためた写真を副収入にできるTAGSTOCKをあなたも利用してみてはいかがだろうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhoneユーザーは絶対逃げられない! つなぐと削除した全データ&利用履歴まで丸裸に一発流出させるUSBスティック [その他]

どこへ行ってたかまで丸わかりに…

iPhoneに専用ケーブルで接続すると、遠い昔に削除したメールからマップで訪れた履歴の一覧に至るまで、ほぼあらゆるデータをPC上で一発表示可能にしてしまう恐るべき「iPhone Spy Stick」が発売中ですよ! メールやSMS、アドレス帳、予定表などの全テキスト情報、通話履歴、インターネットの閲覧履歴、写真、音声メモ、マップの検索およびGPS情報履歴、iPhoneの設定に至るまで、もう消し去ったと思っていたものも含めて、ありとあらゆる中身を丸裸に洗い出されちゃいます。恐ろしいですね。

BrickHouse Securityが、バックアップされていなかったiPhoneでも安心してデータ復活できるようにと発売したiPhone Spy Stickは、浮気チェックや盗難iPhoneからの情報漏えいなどなど、良からぬアイディアで悪用されちゃわないかと懸念もされています。もう絶対にiPhoneを落としたり、うっかりどこかへ置き忘れたりできませんよね。

Windows 7、Vista、XP、2000に対応するiPhone Spy Stickは、定価350ドルながら、現在は発売記念価格の199ドルで販売中。iOS 3.2.1以前がサポートされていますけど、10月からはiOS 4でも使えちゃいます。あんまり大切な情報はiPhoneに打ち込まないほうがいいのかも?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ホント?10年間リバウンドなしの奇跡のダイエット法「モムチャンダイエット」がWiiで登場 [その他]

損害賠償の訴訟問題までおきているモムチャンダイエット
かなり話題になっていますね。

 アイイーインスティテュートは、韓国を代表するダイエットのカリスマのチョン・ダヨンが考案したエクササイズ、モムチャンダイエットを収録した「モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン」を2010年12月に発売する。

 リズムに合わせて様々なエクササイズを順番に行うフルモードと、1つずつ動きの確認ができるセレクトモードを収録した本作は、キャラクターの向きを反転させたり、十字ボタンでカメラ位置を変更させたりする機能や、エクササイズの記録や体重・BMI等のパーソナルデータを管理する機能、さらに、モチベーションの維持に役立つチョン・ダヨンからのオリジナルメッセージなどが収められている。

 “モムチャン”は韓国語で「健康で美しい肉体」という意味の造語で、チョン・ダヨンが提唱。二児の母でもあるチョン・ダヨンが、自ら体得したダイエット方法を広めたいというメールを投稿をきっかけに、メディアに取り上げられ、インターネット検索サイト「NAVER」や「DAUM」の検索キーワード第1位となるなど話題となった。現在、テレビのレギュラー番組の出演や、新聞のコラム、フィットネス・ジムの経営、ウエアのブランド設立と活躍の場を広げている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

話題の“プチ稼ぎ”で月3万円のお小遣い。不景気を乗り切れ! [その他]

簡単お小遣い稼ぎ

 参議院選挙が終わろうと、与党の代表選挙が終わろうと、新しい内閣ができようと…なかなか回復する兆しを見せない景気。「給料は減っていくばかり…」と通帳とにらめっこする主婦や会社員の方も多いのではないか。そんな中、注目を集めているのが誰でも自宅で簡単にできる、「プチ稼ぎ」。

 「プチ稼ぎ」とは、空いた時間を使って在宅でちょこっとお小遣い稼ぎの感覚でするもの。フジテレビ系「エチカの鏡」でも先月に特集されていた。番組内では「クロスワード作成」や「モーニングコール」「商品モニター」などが紹介されていたが、これらは手間がかかる。そんな中、限りなく手間も少なく“プチ稼ぎ”ができると評判なのがポイントサイトでの「お小遣い稼ぎ」。携帯で手軽にできるのも強み。ポイントサイトとはアンケートに答えたり、ゲームをしたり、提携先で買い物したりすることでポイントを貯め、そのポイントを現金や電子マネー、ギフト券に交換してくれるサイトのこと。

 ただ、そんなポイントサイト、今ではネット上に無数に存在し、登録もサービスの利用も完全無料なので、ここでのサイト選びは重要。

 ポイントサイトには、誰もが一度は利用したことのある楽天やYahoo!オークションをはじめ、イオンや東急、ビックカメラやニッセン、ドミノピザ等、約15000店舗があり、普段の買い物で2度おいしい展開が待っているのだ。

 また、クレジットカードの申込やFXの口座開設などは1回で1万〜2万円貰えるものもある。

 ちなみにポイントサイトの獲得ランキングを見ると50位のユーザーでも約4万5000ポイントを稼いでおり、月3万円のお小遣いぐらいなら非常に現実的な数字と想像できる。

 冬のボーナスもあまり期待できない主婦やサラリーマンの方は、試しに登録してみても損はないかも。

簡単お小遣い稼ぎ

押尾学被告 判決要旨 主文「被告人を懲役2年6月に処する」 弁護側は即日控訴 [その他]

 一緒に合成麻薬を服用して容体が急変した女性を放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死など4罪に問われた元俳優、押尾学被告(32)の裁判員裁判で、東京地裁(山口裕之裁判長)は17日、懲役2年6月(求刑・懲役6年)の実刑を言い渡した。遺棄致死罪の成立は認めず保護責任者遺棄罪を適用したが、判決は「芸能人の地位や仕事、家庭を失いたくないという自己保身のために被害者を保護しなかった」と被告を厳しく非難した。

 ◇弁護側は即日控訴

 保護責任者遺棄致死罪の法定刑の上限は懲役20年だが、遺棄罪の上限は懲役5年になる。遺棄罪でも無罪を主張していた弁護側は、実刑判決を不服として即日控訴した。

 押尾被告は、亡くなった田中香織さん(当時30歳)が合成麻薬MDMAを持参したとしたうえで「人工呼吸や心臓マッサージなどの救命措置をした」として遺棄致死罪とMDMA譲渡で無罪を主張。弁護側も「田中さんは容体急変後すぐに死亡し、119番しても救命可能性は極めて低かった」としていた。

 判決は、被告と田中さんの携帯電話のメールのやり取りなどから「田中さんがMDMAを持ってきた」との被告の主張を「虚偽」と断定。田中さんが死亡した様子を説明した公判供述についても「被告は事件後に関係者と口裏合わせをしており、自己に有利な供述は信用できない」と退け、被告が知人男性から入手したMDMAを田中さんに渡したと認定した。

 さらに、密室で2人きりだった点から被告を「保護責任者」と認め、田中さんの救命可能性を検討。法廷で証言した検察側医師と弁護側医師で救命可能性の見解が分かれたことから「救命が確実だったと疑問の余地なく立証されたとは言えない」と判断し、致死罪の成立を認めなかった。

 そのうえで「麻薬使用の発覚を恐れて救急車を呼ばなかった経緯に酌量の余地はなく反省の情も皆無。悪質性を考えると、実刑が相当」と結論付けた。

 ◇判決の認定内容 

 09年7月31日、知人男性(32)=服役中=から合成麻薬MDMA約10錠を譲り受けた=麻薬取締法違反▽同8月2日、女性にMDMAを譲り渡した=同▽同日、別の合成麻薬を所持した=同▽同日、東京都港区のマンションで一緒にMDMAを服用した女性が錯乱状態になったが、救急車を呼ばず必要な保護をしなかった=保護責任者遺棄。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『大つけ麺博』開催 和・中・伊の鉄人と有名店のコラボも [その他]

 全国の人気つけ麺屋が集結する『大つけ麺博』が、9月16日~10月6日に東京・浜松町駅前特設会場で開催。
  昨年10月の東京・日比谷パティオで行われ、来場者人数延べ20万人を記録し、今年は“ジャパンツアー”として、4月に六本木、6月に北海道・札幌市で開催された『大つけ麺博』。陳氏と六厘舎のほか、9月23日からはバラエティ番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で知られるイタリアンシェフ・川越達也氏と埼玉・川越の人気店・頑者のコラボ。9月30日からは、和食の鉄人・道場六三郎氏と東京・東池袋の人気店・大勝軒の会長で、つけ麺を考案したことで知られる山岸一雄氏とのコラボメニューもそれぞれ1週間限定で提供される。

 そのほか、期間中は、くじら軒(横浜)、小麦と肉 桃の木(新宿御苑前)、つけ麺 道(亀有)、花の季(宇都宮)、宮田麺児(大阪・心斎橋)、麺処 くるり(市谷)など各地の絶品つけ麺が一挙に集結する。また、9月18日には『大つけ麺博』の全貌に迫る番組『つけ麺の鉄人 生放送~大つけ麺博ぜんぶ見せSP~』(テレビ朝日系 午前10時50分)が放送。MCをタレント・勝俣州和、前田有紀アナウンサー、ナビゲーターをタレント・山崎まさやが担当。生放送で会場から「大つけ麺博」の熱い盛り上がりを伝え、限定メニュー開発に至るまでの密着ドキュメントなども公開される。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。