芸能ネタ ブログトップ
- | 次の10件

尾崎豊さんの長男・尾崎裕哉、デビュー番組で夢を語る「音楽で地球を救いたい」 [芸能ネタ]

伝説化している部分もある尾崎豊さん、偉大な父を持ち、その父と同じ仕事をしていくのは大変でしょう。
どうしても比較されてしまうと思うのですが、自分らしく、どのようなメッセージを発信してくれるのか楽しみではありますね。

尾崎裕哉(オザキ ヒロヤ) 1989年7月24日生まれ、東京都出身。O型。シンガー・ソングライター、尾崎豊(故人)の長男。幼少期をアメリカで過ごし、現在は慶応義塾大学に在学中。2010年10月より、ラジオ番組『CONCERNED GENERATION』(InterFM)でDJとしてデビューする。


 1992年4月に急死したシンガー・ソングライター、尾崎豊さん(享年26)の長男で現役慶大生の尾崎裕哉(21)が2日、InterFMで新番組『CONCERNED GENERATION』(毎週土曜 後4:30~後5:00)をスタートさせた。注目のメディアデビューとなった番組冒頭では「俺の父は尾崎豊で、彼やさまざまな人達に影響を受けて育ちました」と自己紹介。特にマイクロソフトを辞め、発展途上国での教育支援を行う社会起業家となったジョン・ウッド氏への強い傾倒を明かし、「いつかは俺も社会起業家になろうと思ってます」という夢に向かって最初の一歩を踏み出した。

 一人称は常に「俺」。やや緊張気味に感じられたものの父親譲りの繊細な声で夢を持つことの意味や、行動を起こすことの重要性を説き、流ちょうな英語でオンエア楽曲を紹介。ボブ・マーリーの「ゲット・アップ,スタンド・アップ」、ブルース・ホーンズビーの「ザ・ウェイ・イット・イズ」を流し、2曲の共通点を「問題意識を持っていること」から、番組タイトルの「CONCERNED GENERATION=問題意識を持っている世代」について言及した。

 問題意識は「貧困、環境、人種差別」といった地球規模の大きなものから、身近なもので「いじめ、目の前で老人が困っている、友達が彼氏にフラれた」などを挙げ、「どんな問題でもその人にとってはすごい意味があって、解決するべきものがたくさんあると思います」。そして「俺が番組タイトルから言いたかったことは、別に自分の問題に意味があるならば大きいとか小さいとか考えないで、全力で立ち向かってほしい」と伝えた。

 この日は父・尾崎豊の楽曲はかけず、邦楽では「自分のなりたいヒーローについて考えていただければ」とMr.Childrenの「HERO」を選択した。「音楽で地球を救う、こんなことをしたいなと思います。これはその最初の一歩」と夢を掲げ、番組ラストでは「やーラジオって楽しいっすねえ。えーと、うーん、まぁ、俺の伝えたいメッセージが偏ってたり、上から目線だったりするかもしれないけど、2010年の尾崎裕哉が何を思ってるかみんなに伝えたかったから、ここでしゃべっています。あなたの問題意識やこれから取り組むことをみんなで共有しましょう」と呼びかけた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB元メンバー中西里菜こと、やまぐちりこ「AV出演後行方不明」 [芸能ネタ]

無修正アダルト動画見放題

無修正エロ動画がタダで見放題
コチラから


事務所は否定していますが、詳細についてはかん口令になっているようで、なんとも微妙です。
かなりの反響があったでしょうから、AVに出演したことを後悔して失踪なんていうことも考えられなくもありません。


 AKB48の元メンバー中西里菜こと、やまぐちりこさん(22)が、AV出演後に行方不明になったと週刊誌が報じて、ネット上で話題になっている。制作されたAVは、アマゾンのアダルトDVDのベスト3を独占する人気だが、何があったのか。

 中西里菜さんは、女性アイドルユニット「AKB48」の初期メンバーとして、2005~08年まで在籍した。

■アマゾンアダルトDVDランキングでベスト3独占

 その後も、ファンクラブのブログで、近況などの投稿を続け、2010年6月6日になって、充電期間に入るとして、地元に帰ることを報告した。

 そして、7月に入って突然、名前をやまぐちりこに変えて、ヘアヌード写真集やAVを出すことが分かった。AKBがブレークしたこともあって、ネット上でも大きな騒ぎに。8月から順次発売・発表されたAV3作は、人気を集め、9月24日夕現在でも、アマゾンのアダルトDVDランキングで、ベスト3を独占している。

 ところが、週刊文春の9月22日発売号によると、りこさんは、最近、関係者と音信不通の状態になっているというのだ。

 仲がよかったAKB初期メンバーは、りこさんが携帯電話の番号を変えてしまったと嘆いており、AVメーカー関係者も、りこさん本人と連絡が取れないという。りこさんは、デビュー前に6作分を撮影したものの、契約は1年間となっており、年内に連絡がつかないと支障がある、などと報じている。

 ネット上では、大騒ぎになっただけに、りこさんの「行方不明」について、様々な憶測が出ている。2ちゃんねるでは、「狂ったファンに誘拐でもされてるんじゃあないのかい?」「マジでつらかったのか…」といった書き込みから、「話題作りじゃね?」とうがった見方まである。

■「彼女の動向について、細かい話はNG 」

 そこで、やまぐちりこさんのAVを制作しているプロダクションに取材した。すると、その責任者は、りこさんが音信不通との報道について否定し、「連絡が取れないということはありません」と話した。

 ただ、一時的にそうなったことはないかと聞くと、「彼女の動向について、細かい話はNGとさせていただきます」と言う。さらに詳しく聞こうとしても、取材はNGとのことだった。

 りこさんが写真集を出すことについては、AKB48側が2010年7月、イメージを害し契約違反だと出版差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立て、地裁はそれを認めない決定をしている。そこで、AKB48の顧問をしている秋田一恵弁護士に、りこさんの近況を知らないか聞くと、こう答えた。

  「悪い人たちにつかまったのではないかと思って、ずっと連絡を取ろうとしていました。しかし、彼女は私に連絡してくれないままでした。仮処分申し立て後は、連絡を取ろうとしていませんし、その後のことは、分かりません。しかし、何かおかしかったので、やっぱりねという感じです。彼女の友だちにも当たりましたが、みんな携帯で話しても様子がおかしいと心配していましたよ。本人が分かってやっているのか疑問で、気の毒に感じています」

 いずれにしても、りこさんが「行方不明」かどうかも含めて、騒ぎの真相は不明のままだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「将来が怖い」「疲れが溜まって爆発」 多忙すぎた岡村隆史。活動休止前に語った真実 [芸能ネタ]

現在活動休止中のナインティナイン・岡村隆史が検査入院前の4月16日に福岡の地方ロケで親友の博多大吉らと共演した。番組は岡村への接待的な内容であり、彼も気心の知れた友人を相手に日頃口にしない不満を明かした。

岡村隆史(40)が検査入院から活動休止に入ったことが報道されたのは7月15日だった。そのわずか3か月前に福岡のローカル番組「ナイトシャッフル」で博多華丸・大吉が岡村隆史を接待しようという企画が行われた。番組では9月12日に岡村隆史の健康や仕事への不安などが語られたその内容を公開したのだ。

ナインティナインと博多華丸・大吉は吉本興業の同期であり、特に岡村と大吉は親友と認めあう仲なのである。どちらも結成して20周年を迎えるが特にナイナイはデビュー時から人気が出て多忙な日々が続いた。
岡村はその頃を「はんにゃとは比べものにならないくらい忙しかった」と若手売れっ子芸人はんにゃを引き合いに出して例えた。毎日4本?5本は仕事が入り寝る時間も無く、いつも楽屋で仮眠をとったという。場合によってはマイクの前で喋るだけで終わるような仕事になることもあり、客からクレームもあったそうだ。

その頃に比べると今はスケジュールも考慮されてきたが、それでも今年は多忙を極めた。岡村は映画「てぃだかんかん?海とサンゴと小さな奇跡?」で主演したことで一時期超過密スケジュールとなったのである。
彼のスケジュールの一部は
『水曜日めちゃイケ(東京)⇒木曜の早朝に終了⇒木曜の朝、映画の撮影で沖縄へ移動⇒その日の撮影を終えて夕方に東京へ戻り⇒夜のラジオに出演⇒深夜放送なので深夜3時に終わる⇒また沖縄に移動して撮影』
という全く余裕の無いハードスケジュールで、その上に彼が参ったのは飛行機だった。岡村は「飛行機に乗りすぎて痔になった。疲れが溜まって爆発してしまった」と心身ともにダメージを受けたことを明かした。この時点で彼の疲労はピークだったのだろう。

これほど仕事を多忙にこなしながらも、岡村は大吉と飲みながら「将来が怖い」と話すことが多い。この不景気で「いつレギュラー番組が終わるかわからない」という不安を抱える岡村は「ローカルの番組ってどうすれば出られるの?」と大吉に相談するのだ。ナイナイの人気が羨ましい立場の大吉もそんな相談をされて困っていた。

さらに岡村はいつまでも芸能界にいるつもりはないとまで言い出した。「上岡龍太郎さんみたいにスパーンとやめてやね!」といつまでもズルズルといるつもりはない。ただし「素敵な女性が現れたら」と話した。

このような岡村隆史の話の内容から感じられるのは、やはり長年走り続けてきた疲労が溜まり精神的にも弱気になっていたのではないだろうか。そこに過密スケジュールで痔を患い、さらに落ち込んだのだろう。

じっくりと療養してまた元気な姿を見せて欲しい。博多山笠で知られる櫛田神社を参拝した岡村隆史は、その時引いたおみくじが大吉であり『病気:信心すべし全快疑いなし』と出た。きっと復帰も近いはずだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

深津絵里の素顔はミステリアス!? ナゾの私生活 その素顔とは [芸能ネタ]

バラエティ番組にもほとんど出ませんし、週刊誌なので、熱愛が報じられることもありません。その私生活と素顔は全くのナゾと言ってもいいんではないでしょうか。だからこそ透明感のある正統派の女優さんなのでしょうが。



 第34回モントリオール世界映画祭で、最優秀女優賞に輝いた深津絵里(37)。遅ればせながら世界に羽ばたくきっかけをつかんだ逸材のあまり表に出ない素顔とは-。

 11日公開の「悪人」(李相日監督)で、満たされない心を抱えた女を体当たりで演じきった深津。映画評論家の垣井道弘氏は、「今までの“妹”系のイメージよりぐっと踏み込んだ。汚れ役は似合わないと思っていたが、役柄同様、開き直った女の強さを感じた」と話す。作品ではおとなしくて地味な女性店員役だったが、控えめキャラは現実にも通じる部分がある。

 私生活では、スキャンダルがほとんど聞こえてこない。スタイリストや、俳優の堤真一(46)、演出家の野田秀樹(54)とのウワサが取り沙汰されたことはあったが、「いずれも報道は単発。決定的な現場を押さえられていない」と女性誌編集者。垣井氏は、「透明感がある女優。原田知世もそうだが、私生活を表に出さず、仕事を通じて存在を知ってもらえればいい、というタイプ」と話す。となると、連想されるのが「踊る大捜査線」シリーズの相手役で、結婚したばかりの俳優、織田裕二(42)だ。「織田は結婚してもプライベートは秘密主義を貫いていて、従来のイメージを崩していない。深津もそれに近いタイプ」とプロダクション関係者。

 深津の素顔について、「とても謙虚な人ですよ」と語るのは映画評論家の小張アキコ氏。出世作は1996年の森田芳光監督の「(ハル)」だが、この作品でヨコハマ映画祭主演女優賞を取った深津が、授賞式後のパーティーで、周防正行監督と草刈民代夫婦に近づいた。「深津さんは自分のカメラを手におずおずと2人に『一緒に写真撮ってくださいませんか?』と話しかけて、夫婦の間に入って3ショットを撮ってもらっていた。自然体の態度に感心した」(小張氏)

 深津の受賞で俄然、面白くなってくるのは国内の映画賞レースである。「主演女優賞は、『キャタピラー』の寺島しのぶ、『告白』の松たか子、そして深津と、選ぶのに悩みそうだ」と垣井氏。ベルリン国際映画祭で銀熊賞を得た寺島が半歩抜け出ているようだが、深津、寺島とも大胆なシーンにチャレンジした結果といえる。「フランス語圏にあるだけに芸術至上主義で、見る人の眼は確か」(小張氏)というモントリオールで認められた深津。海外作品への意欲も見せているといい、さらなる脱皮が楽しみだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

手島優ギリギリ露出写真!なりきり“和製レディー・ガガ” [芸能ネタ]

 95センチのIカップバストを誇るグラビアアイドル・手島優が、最新写真集『Thank Yuu!』(ワニブックス)の発売記念イベントを28日、福屋書店銀座店で開催した。

 最新写真集『Thank Yuu!』は、手島の26歳の誕生日である、27日にあわせて発売された。
「今回の写真集は今までにやったことがないものにしたくて、“素の手島優がいっぱい”というのがコンセプト。エゴにならない、見てくれる人が喜んでくれるかということだけを考えました」

 新しい挑戦としては、個性的でセクシーなレディー・ガガのファッションにも挑戦。
「和製レディー・ガガで“テジー・ガガ”って勝手に言ってるんですけど(笑)。今売れている人の波に乗ってみようという気軽な気持ちです(笑)。ご本人の写真をそばに置いて、衣装やカツラも特注して、成りきって調子にノリながら撮影しました。写る角度もマネしたし、身体も一気に3キロぐらい絞ったんです、ブラックコーヒーダイエットで」

 コンセプトである“素の手島優”の表情を捉えた写真も満載。
「これまでのグラビアでは、普通に笑っている素っぽい写真が少なくて、ムチ持ってそうなポーズは多かったんですけどね。そして今回、サプライズで自前のパンツをはいてます! アイドルってどんなパンツはいてるんだろうって妄想するじゃないですか、私こういうパンツをはいてます(キッパリ)。あとは好きな人にしか見せないような、涙ぐんでる感じとかも入ってます」

 この日は、前日に誕生日を迎えた手島のために特大のバースデーケーキも用意された。「テレビでしか見たことない! 芸能人っぽい」とテンションあがる手島だったが、「27日の0時回った時は一人で過ごしたのですごく嬉しいです、さみしく過ごした甲斐がありました」と寂しい発言も。
「おめでとうのメールも小森純ちゃんとか友達10件くらいで、男性は兄だけです。“愛がさっぱりIカップ”なんですよ(苦笑)。事務所の人が心配するぐらいモテなくて、彼氏いない歴6年目に突入したので、仕事一本で生きようと思いました。もう仕事が恋人です、アイドル発言じゃなくてリアルです」
image002.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ついにベールを脱いだ! “美脚”少女時代 [芸能ネタ]

DVD『少女時代到来~来日記念盤~』で8月11日に日本デビューした“美脚”K-POPガールズ・グループ、少女時代が25日、東京・有明コロシアムでショーケースライブを開催し、2万2000人(計3回)を熱狂させた。

少女時代は、現在、日本を席巻しているK-POPガールズ・グループの人気を牽引する大本命。その人気は、韓国ではもちろんだが、日本でも然り。同イベントは、DVD購入者を対象に当初1回公演を予定していたが、参加希望者が殺到したたため、急遽3回に増やしたほどだ。

すらりと伸びた美脚を強調するコスチュームと、息のあったキュートでセクシーなダンス・パフォーマンスが少女時代の特徴だが、この日のイベントでも、美脚をあらわにした圧巻のパフォーマンスで、『Genie』『Gee』などを含む全5曲を披露。ファンは、メンバーの一挙手一投足に絶叫をあげ、会場を揺るがすほどの熱狂ぶりを見せた。

少女時代の応援カラーであるピンクのペンライトで埋め尽くされた客席を見渡し、「ピンクがとてもキレイ!」と、メンバーも感激の様子。日本の初ステージについてテヨンは、「緊張しているけれど、一生懸命準備してきたので楽しんで欲しい」と話し、サニーは「日本のファンに初めて会うということで、大きな意味がある」とコメント。スヨンが「たくさん来てくれて嬉しい。日本で頑張りますので、応援お願いします!」と流暢な日本語でアピールした。

また、この日は、9月8日(水)発売のシングル『Genie』日本語バージョンのミュージック・ビデオが初公開された。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

<AKB48>秋元康が“スターを見抜くコツ”明かす? メンバー登場の初マンガ 連載スタート [芸能ネタ]

 アイドルグループ「AKB48」が登場する初の連載マンガ「AKB49~恋愛禁止条例~」が、25日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)39号で始まった。第1話から、AKBの主力メンバーが登場。主人公が前田敦子さんに「やる気がない」と“口撃”し、総合プロデューサーの秋元康さんが隠れたスターを見抜くコツを明かす。

 マンガは、宮島礼吏さんが担当し、秋元さんも協力。“ヒロイン”がAKB48の研究生のオーディションに合格する場面からスタートし、大島優子さんや前田敦子さんらトップメンバーの素顔を描きながら、正規メンバー昇格を目指す……という内容になる。

 1話では、AKBを「ブスばっかり」と言い放つ少年・浦山実が、思いを寄せる同級生の吉永寛子に「オトコがいる」といううわさを気にして、後をつけると、AKBのコンサート会場に着いた。寛子がAKBのオーディションを受けることを知った実は、「寛子を合格させたい」と応援するため、思い切った手に出る……というストーリーだ。

 9月8日の月刊ヤングマガジンでは、「AKB48総選挙」19位の指原莉乃さんをいじり倒すという内容の4コマギャグマンガ「うざりの」(松浦まどかさん)がスタートする予定。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件 芸能ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。