アップル、9月1日に新製品を発表予定――新型iPod touchとのうわさも

 米国Appleから報道関係者へ、9月1日に米国・サンフランシスコで記者会見を開くという招待状が送られてきた。同社はこの日、新製品を発表するものと予想されている。

 招待状には「ギター」の絵が印刷されており、このことから新製品はエンタテインメント関係だと推察されている。最近では、ユーザーがストリーミング映画やテレビを視聴できる新型「iPod touch」、もしくは「Apple TV」がリリースされるのではとのうわさが飛び交っていた。

 識者の中には、現在は229ドルで販売されているApple TVが99ドルになると予想する者もいる。また、一部のアナリストは、1,080ピクセル映像の再生が可能なチップが新Apple TVに搭載されるのではと話している。

 あるいは、改良されたディスプレイを搭載する新型のiPod touchがデビューするのかもしれない。iPod touchのデザインは、最新のiPhoneをベースとしたものになると思われる。すなわち、解像度は960×640ピクセルとなり、初期のiPhoneに比べて表示できるピクセル数は4倍になるということだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。